見た映画の感想を壁打ちするだけのブログ

備忘録 Twitterでやってたことと全く同じことをしてる 文字制限があって何回も投稿しなきゃいけなかったのがめんどくさくてこっちにした ブログの使い方がまだ全くわかってない

イット・フォローズを見たよ

 GYAOで無料だったからイット・フォローズを見たので感想を書いてく。ゴリゴリのネタバレ

 私はホラー映画を見るとどうやったら生き残れるかと考えてしまうタイプなので今回も考えながら見ようと思ったらヒュー(偽名)が最初に答え教えてくれてびっくりしたよね。自分のためなんだろうけど優しいね

 それからずっとジェイに移せ!!!!!って心の中で叫びながら見てた。ほんとにはよ移せや笑(エセ関西弁) お前のこと好きそうな男いるだろ!!ヤレるって!!!

 移せば終わりなのになんで!?!?!?ヒューの身元確認もできたじゃん!!!信頼に足る情報じゃん??

 でもまあジェイは好きでもない男とはやりたくないってタイプなのかね...まあそうよね...頭混乱してるだろうし

 別荘!!!射撃!!イット物理なんだ...しかも性欲で動いてんじゃん...

    お前!!!後ろ!!!後ろ!!!

 

 びっくりシーンもあった、普通にビビっちゃった 機械系の音楽が面白かったし屋根仁王立ち全裸マンには大爆笑しちゃった

 

 

 誰も死なずに永遠に続かせる最適な方法(攻略法)はあるんだろうか...多分ないけど考えてみるか

 

 移す側はセックスの前に事前に一通り説明する?

→①信じてもらえなくてセックスしてもらえない

 ②信じてもらえないがセックスはしてもらえる

 ③信じてもらえてもセックスはしてもらえない

 ④信じてもらえてセックスもしてもらえる

 セックスできる時点である程度の信頼はありそうなので、②と④ならクリアできそう?問題は大抵は①か③になりそうだってこと...頭イカれたやつとはセックスしたくねえよな...

 

 ①か③になったとして

→①レイプ ②事前に説明はしない(騙す)

 っていう選択肢?レイプは事前説明を試みて断られた同じ相手でもできるけど(最低)、騙すのはできないから見極めが肝心

 ①レイプ

  移しても相手は何も知らないから死んでイットが帰ってくる、相手に仕組みを説明してもこちらの信頼が低くて信じてもらえないだろうから結局帰ってくる可能性が高い、相手が他の誰かとセックスしてそしてその相手が...と続いて奇跡的に帰ってこないかもしれないが可能性は低いしいつか遡ってくるかもしれないという恐怖はある、そして何より警察に捕まって誰ともセックスできなくなったらオワオワリ

→レイプはなし (余談だけど命と天秤にかけてセックスするってのにレイプっぽさを感じた 一番は性病っぽいなと感じたけど)

 

 ②事前に説明はしない(騙す)

 これがいいか。実際見せた方が早いし法には触れないし...車椅子とか使って移動させやすいようにしてね...

 

 こうなるとヒューの案が最適ってことがわかるね、ここまで長かったな笑 本当に真似すればいいってのがよくわかった笑 

 

 全然考えがまとまらないな笑 複雑!難しい!!!眠いから寝るけど!

 

 不可能だけど最初まで遡らせたらどうなるんだろう?

 ヒューはバーで拾った女からもらったなら説明は受けてない、なんで仕組みを知ってたのか?手際良すぎんか?何人か生贄に殺しただろ???

 イットはセックスしたい人間の欲望が生んだ謎の生命体ではないか???と思いました(アホの顔)でも性の乱れを防げ的な意味もあるのか...?

 セックスってのがハードル高いよね

 ヒューも言ってたけど合意のもとでのセックスなら女→男と男→女で難易度がかなり違うと思うが、レイプという選択肢を含めればトントンくらいなのかな?でも社会的な貞操観念は女の方が強く持たされがちだしなあ

 逮捕につながるのは悪手だしな〜法ができるより昔から存在してるんだろうか

 すでに感染した人同士で交換し合うのは、お互いイットが見えるから混乱して面倒だから不適?

 ゴムありなし?同性同士は?

 

 疑問がいっぱいありますが面白かったです。明日はネットの感想・考察を漁ろうと思います。

 

 とにかく私にできることは

・車の免許を取る

・長距離を走れるように体力をつける

・助けてくれる友達を作る、関係をキープする

・場合によっては貞操観念を捨てる笑

・定期的に後ろを振り向いて確認する(でも前向き直ったらいるのが定番なんだよなあ...)

 

 屈強な精神力でどんなホラー映画に巻き込まれても生き残りたいです。